Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

ブログ読者からの質問その①

thread

沖です。


以下の質問をブログの読者から頂いたので掲載します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここから


お世話になっております。私もパニック障害で悩んでいるのですが、以下が気になったので、ご連絡させていただきました。

【質問内容】
・amazonやiherbで買える具体的なおすすめのサプリ商品はありますか??
・ミネラルはよく、競合すると吸収率が落ちると言いますが、サプリで時間を分けた方が良いミネラルはありますか?
・ベンゾの服用歴はありますか?また、もし断薬済みなら断薬する上でのアドバイスを知りたいです。自分は、効果も出ないし、離脱反応が出ている状況です。食事、運動は効果ありますか?
・ベンゾ断薬で必須のサプリや栄養などありますか?

以上となります、恐れ入りますがよろしくお願い致します。



以上の質問を頂きました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで


【以下私の回答】



お初にお目にかかります。
沖と申します。

【質問内容】
・amazonやiherbで買える具体的なおすすめのサプリ商品はありますか??

>大変申し訳ないのですが具体的な製品を教えることはやっておりませんが、
一般論としてはNow社だとかそこいうらの亜鉛だとかB6だとかを買っておけばよいと思います。
(両者はGABAを増やすのに必須のミネラル、ビタミンです)

*サプリメント
https://genderexcel.org/2018/12/26/%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%81%ae%e5%85%8b%e6%9c%8d%e3%81%ab%e5%8a%b9%e3%81%8f%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%80%81%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%ef%bc%88/

・ミネラルはよく、競合すると吸収率が落ちると言いますが、サプリで時間を分けた方が良いミネラルはありますか?

>
色々ありますが代表的なモノでは、

亜鉛と鉄、
亜鉛とカルシウム等です。

・ベンゾの服用歴はありますか?また、もし断薬済みなら断薬する上でのアドバイスを知りたいです。

>あります。断薬はとうの昔に行いました。
断薬のアドバイスは例えば1日1㎎のデパスを飲んでいるのであれば、いきなり1㎎やめるのではなく、
はじめの2週間は0.75mgにし、次の2週間は0.5mgにし、・・・・・・というような感じで漸減的に減らしていく方法が安全です。



自分は、効果も出ないし、離脱反応が出ている状況です。食事、運動は効果ありますか?

>はい。

*食事
https://genderexcel.org/2017/06/11/%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%82%92%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9%e3%81%a7%e5%85%8b%e6%9c%8d/

*運動
https://genderexcel.org/2017/05/03/%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%82%92%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%a7%e5%85%8b%e6%9c%8d%e3%80%90%e6%9c%80%e6%96%b0%e7%89%88%e3%80%91/

・ベンゾ断薬で必須のサプリや栄養などありますか?

>亜鉛やビタミンB6が良いと思います。
あとは運動の習慣をつけると良いです。私はいかなる薬でも断薬で辛い思いをしたことはありませんが、
それは運動のおかげだと思っています。

サプリの摂取分量についてはアドバイスできませんが、
海外のメーカーのモノの場合は、そのメーカーの推奨量で基本的に問題はないことが多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖仁宏


私のブログ集
https://solo.to/brainandmind974
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#沖仁宏

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise