Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

Blog Thread

  • 見込み客の方から頂いたメールその4

見込み客の方から頂いたメールその4

thread

現在強迫性障害に悩まされていて、症状としては怖いことが頭に浮かんでそれが実際に起こってしまうのではないかと思って振り払うようなことをしたり、

何かをするときにも急に嫌な人や記憶が頭に浮かんでそれが気になって振り払おうとしたり、そんなこと思っていないのに自分の考えとは真逆のことが浮かんでしまったり、物にしても悪いことを考えて触ってしまったらその物にまで悪いものが移ったり汚れてしまうのではないかといちいち拭いたり払うようなことをしたり、

食事も最後の一口は残して最後まで綺麗に食べ切ることができないなどの症状に悩まされています。刃物など見ると怖いし加害者恐怖なんかもあります。

あと唾液もそういう理由だったりストレスが溜まっていたりすると飲み込めてなくて家にいる時などは溜まりがちで、呼吸などもしづらく口の中を綺麗にしようと息を吐いたりしてしまいます。

元々は手掌多汗症に悩まされていて生活にも支障が出ていてそこから引きこもるようになり、親とも仲が悪く馬鹿にされ理解もされなかったり助けてもらえなくて、将来への不安や色んなストレスが積み重なっていました。

今は対処法が見つかり手掌多汗症には悩まされることはほぼなくなりましたが、そのあと入れ替わるように強迫性障害にかかり苦しむようになりました。

薬は危ないなども目にして整体や鍼などで凌いでいたけど結局良くならず、一年位前から徐々に漢方薬や薬で治療するようになり多少気にならなくなったものの、もっとしっかり治したいという思いが強くなりこのプログラムを始めてみたいと思いました。

人間関係も色々あったり大変で鬱やptsdや離人症アダルトチルドレン不安障害対人恐怖症などもあると思うし、最近は重度のストレスからなのか、薬の影響なのか?少しずつよくなってはいるけど思った通りにうまく手が動かしづらかったり伝えたいことがまとまらなかったりします。

発達障害も持っているけどクリエイティブな仕事をしたいと思っていてその特性を活かしていきたいと思っているし、個人的にそこに関しては困っていないのでそこは治さなくていいと思っています。長くなってしまいましたがこんなかんじです!よろしくお願い致しますm(_ _)m



>貴殿の症状は”普通に治る”と思いますが、最低限の社会的なマナーは守った方がいいと思いますよ。

あれだけ散々警告しておいて、これで”後から分割キャンセル”、今年に入って6件目です。
他の方は丁重な謝罪があったので悔恨なしで無条件で許しますが、貴殿はメールアドレスを変えて逃げましたね。


あれだけヒトを引っ張っておいて、ありえない行動です。

私が本当に怒っていることは私を散々引っ張った上で貴殿がキャンセルをしたことではありません。

急にメールアドレスを変えて、逃げたことに対して怒っているわけです。

私は約束を守れない人間、自分の行動に責任を取れない人間が大嫌いです。


自分の行動に責任を持ち、他人に迷惑を掛けたと感じたならきちんと謝るべきですし、
義理は通すべきです。それが”社会人”です。



あなたの場合、その腐った根性・性根を治すのが先決です。




その無責任かつ礼節を過度に欠いた精神が治らない限り、あなたの精神的問題は一生治ることは無いでしょうね。



私は病人面、被害者面した輩が大嫌いです。こういう輩は自分の権利だとか苦しさばかりは超一流レベルに主張します。しかし、極限的なまでに他人への配慮を欠いている人が多い。



「辛いだの苦しい」だの訴える割に、他人への社会への(最低限の)配慮がまるでない。

自分の権利だとか主張を通すのは勝手ですが、そういった”自由”には常に"責任"がつきまとうということをこの類の輩はわかっていない。

そして、自分で不始末を起こしたのなら、その償いは自分自身でつけないといけない。

そういう自己責任の論理が完全に欠如しているわけです。

心の便秘症ここに極まれり、という感じでしょう。



こういう人は"もらう(入力する)"ことばかり考えて、"してあげる(出力する)"ことがなさ過ぎるわけです。

もらうことばかり一方的に考えもらうだけもらって、何もお返しができない(またはお返し、感謝という発想すらない)なんて虫の良過ぎる話というか人として"終わって"います。




人間関係は基本的に返報性の原理によって成立しています。
通貨の発明は元をただせば返報性の原理から始まっていると言えるでしょう。

まあ、こういう人は、

出力(してあげる)を増やせば症状は自ずと改善するのですがね。

出力を増やして社会に還元してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖仁宏
https://solo.to/brainandmind974
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise