Search Bloguru posts

pm notes**

https://en.bloguru.com/pm

Blog Thread

ブルーベリークランブルのクッキー

thread
ブルーベリークランブルのクッキ...

妹が遊びにきたのでおやつにクッキーを作りました。

いつもは冷凍のブルーベリーで作るけど
今回は実家の庭の摘みたてブルーベリーで!


そぼろ状のクッキーでブルーベリーを挟んで焼き上げます。
クッキーのなかでブルーベリーがジャムみたいになって
焼きたてはサクサクほろほろ。
冷蔵庫で1日置くとしっとりしてケーキみたい。

なかしましほさんのレシピなのでバターも卵も使いません。
でも、とってもおいしい!
むしろ、バターのクランブルよりこっちの方が好き。
何度も作っている大好きなクッキーです。


暑さも和らいできて、
オーブン使うのも苦じゃなくなってきました。
次は何を作ろうかな。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
熊本県弓道連盟
Commented by 熊本県弓道連盟
Posted at 2015-08-24 07:24

これは美味しそうです( ^)o(^ )

People Who Wowed This Post

ぺこ
Commented by ぺこもも
Posted at 2015-09-30 05:43

コメントありがとうございます^ ^
バター入ってないので、あっさりしていくらでも食べられちゃいますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise