Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

トクホ青汁の効果・安全性

thread
健康志向の高まりを受けて、特定保健用食品 (トクホ)も多様な商品が数多く販売されております。


しかし、トクホさえ利用していれば、健康になれるというものではありません。



トクホには「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」という文言の表示が義務付けられているように、まず、日常の食生活を見直し、それと並行してトクホを利用することが大切なのです。



そして、トクホを利用するにあたっては、利用上の注意を守って、効果的な利用を心掛ける必要があります。



これは、トクホの青汁でも同じです。



青汁はそれぞれの製品ごとに原料や含有成分などが異なるため、効果や安全性も製品によって異なります。




トクホとしての表示が許可されている青汁製品は、個別に効果や安全性についての検証が行われているため、適切に利用すれば表示されている効果を期待することができます。



ただし、製品によっては、青汁とは関係のない成分を関与成分として添加することによって、その効果が得られており、青汁そのものの効果というわけではない場合もあります。



また、トクホを利用していても、乱れた生活をしていれば、期待する効果を得ることは難しいので、まず、生活習慣の見直しから始めましょう。



特に、毎日の食生活の見直しが重要で、その上で、表示されている方法を守りつつ利用することが大切です。


「こどもバナナ青汁」で子供の【免疫力アップ】と風邪に負けない強い体作り♪(pc版)



「こどもバナナ青汁」で子供の【免疫力アップ】と風邪に負けない強い体作り♪(スマホ版)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise