Search Bloguru posts

Pacific Software Publishing 日本語ブログ

https://en.bloguru.com/pspincJP

Blog Thread

  • SEOの簡単チップ

SEOの簡単チップ

0 tweet
thread
SEOに有効な簡単なチップをご紹介しましょう。

1)代替文章を画像に載せる

alt textもしくは"alternate text"は、画像が読み込まれないことを避けるために、画像に加えられる性質を表します。
画像が読み込まれないもしくは表示されない場合、代替文章が標示されます。なぜなら画像を描写することが重要だからです。代替文章に関連するキーワードを加えることも同じく重要です。検索エンジンがあなたのウェブサイト上を通るとき、同じように代替文章を通過することで、画像がより検索されやすくなります。またそれによってあなたのサイトへのユーザーの往来が多くなるでしょう。

2)URLにキーワードを使う

ウェブサイト上に新たなページを作成するとき、URLの作成に多少の工夫をするのが良いでしょう。URLは簡潔に、覚えやすく、書きやすいものにしたいですよね。しかし同じく、特定のページに最重要キーワードを取り込みたくはありませんか。ページ内容に関連した最重要キーワードを念頭に置き、それをできる限りURLに入れてみましょう。簡潔に、そして信頼できるものにすることが鉄則です!

3)支柱となる文章を用いる

anchor textをご存知ですか?anchor testはあらゆる文章を参照し、それをクリックすると、同じウェブサイトの別のページや異なるウェブサイトにリンクができます。段落や見出しにリンクを加えることでanchor textを利用できます。そうすることで、あなたのウェブサイトと訪問者との間で直接的なつながりが増えるでしょう。

4)ページタイトルを含める

ウェブサイト上の全てのページにタイトルサブタイトを入れましょう。検索エンジンは文章の階層のようにページを通過し、ページの重要度にしたがって文章を構成します。文章の構成によって検索エンジンはページの概要を認識し、検索エンジンは正確にあなたのページを整列させます。URLの規則と同様に、タイトルには関連するキーワードを入れ、複雑にし過ぎないようにしましょう。

5)位置情報を載せる

あなたの会社は地方に位置していますか?都市や州の特定の地域でサービスを展開していますか?あなたの地域の検索結果を最適化するために重要なのは、常にウェブサイト上に位置情報の詳細を記載することです。ウェブサイトが位置情報に関連して検索されるとき、ユーザーのレーダーに表示される機会が改善されるでしょう。

#Jpblog #SEO

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise