Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦: 言葉

thread
”引き寄せの法則”への挑戦: ...

The Secretのセオリーに挑戦してみよう!と思ったわけだが、それには強い意志と持続が要求される。

今までの人生を振り返ると、それなりに努力もして人並みのことは達成してきた(失敗は人並み以上?汗、)。これからも、「それなり」「人並み」でいいのか?もっと可能性に挑戦しなくていいのか?という小さな声が自分の中に存在している。

今、その小さな声を聞き入れて挑戦してみる絶好のチャンスなのかも知れない。
昨晩、海辺をジョギングしながら考えていた。“挑戦すると言った以上、三日坊主というわけにはいかない!”。ブログで私の挑戦の過程を記録として書き始めれば、自分のモチベーションを高め、途中で投げ出せないというプレッシャーにもなる。もしかしたら、このブログ読者の中には一緒に挑戦してみよう、と思ってくれる人もいるかも知れない。

自分のため、周囲の人たちを勇気付けるため、一体どんな結果が待っているかわからないけど、始めてみよう!


まず最初に、

毎日の生活で自分の口から出る「言葉」に意識を向けることにする。

ネガティブな表現を意識的に排除してゆく。文句、言い訳、人のせい、という自己正当化や自己弁解をやめ、現実を受け入れて自分に素直になる。
また、日本人特有の「とんでもありません、私なんか・・・」という自分を卑下したり、へりくだることを辞める。勿論、傲慢になるのではない。

そしてもうひとつ。
ネガティブな言葉の排除だけでなく、意識してポジティブな言葉を口から出すようにする。

これはちょっとした意識改革であり、実行すればすごくパワフルになりえる。

では、ここから頑張ります!




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise