ネット検索で興味のある人たちにこのブログが見つかるように題名を変更しました。
「引き寄せの法則」では、出来事は外的要因で起こるのではなく、意識的・無意識的に自分がすべて引き寄せている、つまり内的要因で起こるとある。
それが本当かどうかを議論することには何の意味も無い。それは「神は存在するか?」を議論するのと同じで、双方の言い分はあっても明確な答えを出せないからだ。
今回は自分が実験台となって、そのセオリーを実行した場合に何が起こるか?の検証にもなるかも知れない。(うぅ〜ん。ちょっと責任重大なことを始めてしまったかも・・・)
誰でも自分の人生が思い通りになっていれば、改善や反省に目は向かない。また現状に不満があっても、そこから逃避していたら何も変わらない。私は、試練は自己を成長させる機会を与えられていることと受け止めるようにしている。今回の「引き寄せの法則」にチャレンジしてみようと思い立ったのもその延長線上の考えからである。
前回のブログで書いた通り、「言葉」に意識を向けることをトライしてみた。ここでの難点は、例えば「仕事を大きく成功させる」と口でいくら言っても、「でも自信がない・・・」と心でそれを信じていないと意味がないこと。
つまり、言葉だけでなく、心でどこまで本気でそう思えるか?にかかっているようだ。気持ちの無い言葉には力が無い。
過去の失敗や自分に対する自信の欠如、周囲からのネガティブなインプット、などで現状を大きく超える目標を立てることを躊躇してしまう。
このハードルをどうやって越えるか?
ポジティブ思考で一時的に気持ちが高揚することはあるが、継続しない。。。
長年の蓄積で形成された現在の思考パターンを新しくするためには、「ポジティブな考えと言葉は絶対にポジティブな結果を引き寄せる」と信じること。そしてすぐに良い結果が出なくても辛抱強く続ける強い意志を持つこと、なのであろう。楽をして達成できることではない。
次回は具体的な方法論について考えてみる。
ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account