Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦: 信じる

thread
”引き寄せの法則”への挑戦: ...

風邪にやられていました。。。

サンクスギビング後から咳がなかなかとれなくて悪戦苦闘していました。
風邪を引き寄せていたつもりはないのですが(笑)。


この期間も、勢いは少しスローダウンしましたが努力を続けていました。


そして、どんなにポジティブなことを考えたり言ったりしても、
「それを信じること」が最大のハードルであることがよくわかりました。

多くの人たちが自分の理想とする人生を歩んでいない一番の原因は、ここにあるのでしょう。

理想はあっても、現実は厳しいから・・・
そんなに世の中甘くないよ・・・
ちょっと努力してみたけど、結局何も変わらなかったじゃないか・・・
馬鹿げた迷信に付き合っている暇はないよ・・・

私が理想をイメージようとしているとき、絶え間なく「邪魔」が入ってくる。

過去の失敗した記憶、周囲の人たちのネガティブな考え、信じたいけどやっぱり無理だろうなぁ、という弱気な自分。

この「邪魔」に足を引っ張られて、ほとんどの人たちは諦めるのだろう、、、
事実、私も、何度もくじけそうになっている。

現状には満足していないけど、特別な努力をしなくてもなんとか生きてはいける。本当はもっとハッピーになりたいけど、もっとお金も欲しいけど、自分の可能性に挑戦するなんて、面倒だし、頑張ったって多分何も変わらないから、、、
ぬるま湯でも仕方ない。もう少し熱いほうがいいんだけど、風邪引くほど冷たくもないし、まあ現実ってこんなもんでしょう。。。

でも、だって、だけど、、、

そうやってほとんどの人たちはこの人生を終わり、去ってゆく。。。
私もそのうちのひとりになるのだろうか。。。
自分の選択だから、それを間違っているとは誰も言えない。


なに?引き寄せの法則?
それじゃ、アフリカの飢餓はどう説明するんだ!
911や戦争で死んだ人たちも、自分でそういったことを引き寄せていると言うのか!
難病にかかって必死に頑張っても死んでしまう人がいるじゃないか!

私には答えはわかりません。

わからないことは沢山あるけど、それでもやってみる価値があると思った。



「信じる」とは、どういうことなのか?
頭で考えている段階から、自然にそう思える潜在意識へ落とし込むこと。
「信じる」とは、論理性も根拠もなく“そうだ”と思えること。
つまり、迷いや疑いのない信念のこと。

私は宗教の信仰はしていませんが、
「信じる者は救われる」
「願いは叶う」
「Ask, you shall be given」
これらの言葉は、宗教を広めるためだけに使われたのではないような気がする。

「信じる」ことへの挑戦をしてみる。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise