Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

Blog Thread

  • ”引き寄せの法則”への挑戦:一人称

”引き寄せの法則”への挑戦:一人称

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:一...

自分の口から出ることがすべて一人称だったら。。。

あの人はだらしがない・・・=> 私はだらしがない
彼は自己中心的・・・=> 私は自己中心的
なぜxxさんはいつも仕事が遅いのか・・・=> なぜ私はいつも仕事が遅いのか

どうですか?
他への非難中傷って、すべて自分へ返ってきますよね。

「自分の中に無いものは見えない」
という言葉を聞いたことがあります。

つまり、人を見て“だらしがない”と思うということは、自分もだらしがないからです。
彼が自己中心的だと憤慨するのは、自分も自己中心的だからです。


逆に、他を素直に褒めるのは自分を褒めることになる。。。

彼は頑張って成功している!  => 私は頑張って成功している!
あの夫婦はとても仲が良い => 私たち夫婦はとても仲が良い
xx君は芯が強く勇気のある人だ => 私は芯が強く勇気のある人だ

時として、他の成功や幸福、強さは、嫉妬心が芽生えて素直に褒められないことがある。
「成功や幸福、強さは自分の中に無いもの」と根底で思っているからなのか?

他人の成功や幸福を見て、自分のことのように喜ぶ。
それによって、その成功や幸福を自分へ引き寄せる。

今日、自分の口から出る言葉、頭で考えている事柄、すべて一人称だったら。。。

“これではとんでもない事になる!”
と思っていませんか?私は焦りました。

何で仕事が成功していないか?
何で素晴らしい人間関係が築けていないか?
何で健康がすぐれないか?

気付かないことは変えられない。
わかれば、変えるチャンスになる。
でも、変える決意そして実行は自分しかできない。

他の人への言葉がすべて「一人称」であることを意識すれば、言う内容が変わり、言い方も変わる。

そして、生き方が変わる。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise