Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:Every Day is a Good Day

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:E...

私はLap Top computerを持ち込んで近くのスタバで仕事をしていた。

「It is really hot outside…」と眉を“へ”の字にしてひとりの男性が入ってきた。

すると私の隣に座っていた初老の男性が皆に聞こえるはっきりした声で、
「No Earthquake, No Flooding, No War, it is a Beautiful Summer Day!」

この一見小さな出来事に私は「ハッ」とさせられた。
外は暑くてかなわない・・・という言葉を聞いたとき、「そうだ、今日は暑過ぎる」と私も内心思っていた。

それが、私の隣人のまったく違う反応に驚き、そして新鮮に感じた。

「暑い、寒い」「風が強い、雨が降っている」「高い、低い」「大きすぎる、小さすぎる」「遅い、早い」「多い、足りない」。。。

自分も無意識に「Glass half empty」的な発想をしている。

現状を受け入れていない。
あることに感謝をせず、足りないことを探して文句を言っている。

自分の潜在意識を変えることの奥の深さを痛感した。


「引き寄せの法則は本当ですか?」

本当だと思う。
でも、まだ自分の味方にできていない。。。

そのことを気付かせてくれる貴重な出来事だった。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise