Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:悔しい!

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:悔...

私が子供の頃、何をやっても努力なしに上手に出来ていた。

小学校の高学年になって、それまでやっていた草野球を卒業してリトルリーグへ入った。
生まれて始めて「ベンチ入り」という屈辱を経験した。
すごく悔しかった。。。

それなのにレギュラーに戻るための努力をしなかった。
コーチに「毎日素振りをしなさい」と言われても何もしなかった。
それどころか、練習をサボるようになり、そして数ヵ月後にチームを辞めた。


悔しい!
と思ったとき、

悔しさに打ち勝つ努力をして自分を上のレベルへ高めるか、、、

私がリトルリーグを辞めたように、背を向けていそいそと逃げるか、、、

私は、その時から今まで、あの悔しさを忘れていない。
そして、立ち向かわずに逃げた自分に腹が立つ。

でも、その経験のお陰で、それからは「悔しい!」と思うと、正面から立ち向かうようになった。

悔しい!
と思ったとき、それは天から与えられたチャンス。
そして、宇宙がそれを克服するための絶大なエネルギーを与えてくれる。

逃げることは自分を裏切ること。

「悔しい」を味方にする。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise