Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:自分と向き合う

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:自...

幸せになりたいけど、どうすればいいのか?

毎日、様々なことが起こる。
良いことも、そうでないことも、
それらに一喜一憂。

良いことがあるとハッピーになれるけど、
嫌なことに落ち込む。。。

私はずっと、外的要因(出来事)に振り回される、不安定な人生だった。
その日に何が起きるかで、自分の精神状態が絶えず動いていた。
好ましくないことが起こると、文句、言い訳、人のせい。
犠牲者・被害者意識、“自分なんか”という開き直り、、、
いつも指を外へ向けて、自分を正当化していた。


そこから脱出する第一歩は、

”自分と向き合うこと”

だと気がついた。


好ましくないことが起きたとき、どう自分と向き合えるか?
自分を主観的でなく、客観的に見れるか?
それがその人の人生の分岐点のような気がする。

私が尊敬する人たちは、指を外へ向けずに自分と向き合っている。
心に強い信念と客観的な判断基準を持っている。

だから、そういう人たちは外的要因に右往左往しない。

どうしたら、あの落ち着きを得られるのだろうか。。。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise