Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:でも、だって・・・

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:で...

今日一日、「でも、だって」を何回口に出すか数えてみてください。

“私はあまり口にしませんよ”と思っているあなた。
注意してみると、無意識に口に出している数の多さに驚くかも知れない。

   「でも・・・」、「だって・・・」

これらは、文句、言い訳、人のせい
のときに必ず口から出てくる言葉です。

私が子供のころ「でも、だって」というアダ名の友人がいた。
彼は、「でも・・・」、「だって・・・」が口癖だった。
彼はいつも、文句、言い訳、人のせい、だった。
そして、彼は何をしても中途半端だった。


それと合わせて、最近学んだこと、

   「代替案のない批判はしない、またそれに耳をかさない」

つまり、
人へ異議申立てをする時は、単なる文句で終わらずに必ず代わりの提案をする。
傍観者となって、無責任にヤジウマの罵声みたいな卑怯なことをしない。
また、それをする人がいても取り合わない。


人生死ぬまで勉強とはよく言ったものです。
毎日、気付くこと、耳の痛いことが絶えない。


これからは、

 > 意識して「でも、だって」を口に出さずに話をするように注意し、
 > 代わりのアイデアや提案もなく人の考えや行動を誹謗中傷することは辞め、
 > 無責任な文句へ耳をかさない、

ようにしようと思う。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise