Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:人を変えようとすること

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:人...

みなさん両側を経験していますよね。

相手を変えようとする
相手から変えようとされる

どうでしたか?
うまくいったケースはありますか?

私も両側を経験し、何度も大失敗をしましたぁ~!(汗)


変えようとする行為は、

  自分の偏見に満ちた物差しを当てて、その人を否定する
  自分のことは棚に上げて、その人の“短所”だけ指摘する
  その人の状況や経緯もわからずに「あなたはダメです!」と言っていること

なんです。


だから、反感や抵抗を生み出すことはあっても、
本当の意味での改善や向上には絶対につながらない

私を含め、「あの人は私を変えようとしている」と感じて、
素直に聞く人はいない

これは、愛のあるアドバイスや忠告とは大きく異なります。

  愛のあるアドバイスや忠告は、その人を許容することから始まる
  人を変えようとする行為は、その人を否定することから始まる

自分のことを自分で認めることですら、みんな苦労しているのに、
他人から否定され、変えられようとして“そのとおりだ!”と思う人はいないんです。

我々は、自分で変わりたい、変わろう!と思わない限り、
何も変わらない。
それどころか、反発して人から指摘された逆の行動に転じることすらある。
つまり、悪化することすらあれ、良くなることはないんです。

人を否定せずに距離をあける
大切な人なら、そのまま受け入れ、愛のあるアドバイスや親身の忠告をする

   偏見からの非難か、
   愛からの忠告か、

 あなたは、すぐにわかりますよね。
 相手もそうです。

   私に足りないことばかり・・・




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise