Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:「体験」と「経験」

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:「...

私はつい最近まで、この二つの言葉の違いがよく分からなかった。

それと同時に、何故同じような状況や出来事を通じて人によってそこからの人生が大きく異なるのか?それぞれの能力の差なのか?
と不思議に思っていた。

  同期の新卒で同じ職場に入り10年後に上司と部下の関係に変わっている人たち
  似たような環境で育ちながら、全く異なる人生を歩んでいる人たち
  いつまでも同じ失敗を繰り返している人たち

状況、環境、出来事がただ単に“通過”して行く人
状況、環境、出来事を“受け止める”人

つまり、
状況、環境、出来事などは、「体験」であって、
そこから何かに気付き、学び、成長へつなげることで、初めて「経験」となる

なるほど・・・

辛いことがあったとき、顔を背けて“逃げる”のか、
辛い「体験」を“受け止め”て、二度とそうならないように考え「経験」とするか、

これは積み重なれば、想像をはるかに超える違いになる

振り返れば、
私は沢山の「体験」はあるが、それらを受け止めて「経験」にできていなかった

違いが理解できた今、
これからは「経験」を積んで行こうと思う。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise