Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:目の前にハシゴはある

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:目...

以前、このブログで「成功率100%」というテーマで書いたことがあります。
それともつながるお話し。

最近、日本の保険業界でNo.1になった経歴の人のセミナーへ参加する機会がありました。
そこでとても納得できるお話があったので、ここで皆さんとシェアさせてもらいます。

皆さんも“80・20の法則”ということを耳にされたことがあると思います。
それと関係のあることです。

このK氏曰く、
「誰でも成功できる!」
(それを自分の経歴で実証している人の言葉は重みがあります)

以下は、彼のお話しから。

 * * * * * 

 皆さん、こういったセミナーなどへ来られて、

 「なるほど」「それは素晴らしい!」「貴重なことを学ばせてもらった」

 と感動し、感銘し、気持ちが高揚してセミナーを後にする。

それなのに・・・

  80%の人たちは、翌朝には感動が薄れ、いつもと同じ仕事、生活、習慣へ戻る
  実際に何かの行動を起こす人は、20%しかいない

そして・・・

  感動を忘れずにせっかく行動を起こしたものの、80%は三日坊主で終わる
  行動を持続させ、日々の習慣とできる人たちは20%しかいない

つまり・・・

  20%が行動を起こし、またその中の20%だけが持続する
  20%の20%は、全体のわずか4%

 特別な能力や才能がなくとも、
 行動を起こし、それを持続させ、毎日の習慣にすることができれば、
 それだけでTop 4%になれる。

* * * * * * *

こうして数字で示されると説得力ありますよね。
私には“ガーン”と来ました。
誰でも人生に勝てる方法。

小さな例ですが、
私が、ひょんなことからこのブログを書くという行動を起こしたのは2年前。
正直言って、こんな変な独り言が2年後にまだ続いているとは思っていなかった

自分が気付いたこと(できていることではないんです)を
こうして皆さんへシェアして、一緒に成長できたら素晴らしいと思ってつづけています。

私にとっては、こうして書くことで頭の整理が行われ、
理解も深まる(まだできていないんですが 汗)

また、自分が書いたことを何度も読み返してみて、
「なるほどぉ」と、他人が書いたものを読んでいるように再度学べるという効能がある(笑)

つづけていることで、
「出相さんのブログ読んでますよ」
とお声をかけてもらうことも増えました。
(ちょっと気恥ずかしいんですが・・・)

私は不動産エージェントである前に、
悩み多き生身の人間であることを、こうしてみなさんへ暴露している

これを読んで
「何か変な人」
と思われたとしたら、それは仕方ないです。
これが現在の私なのだから
(勿論、数年後にはもう少しまともなことを書けるようになりたいと思っていますが)

K氏のお話しを伺って、
私が常々感じていた「行動」と「持続」の大切さを再確認できました。

これは私のような凡人が成功する方程式です。

「行動」と「持続」でトップ4%を目指し、
そこから反省、改善、創意工夫、チームワークで
更なるトップ1%を目標にする。

私がトップ1%になるということは、
“私腹を肥やす”という俗っぽいことではなく、

  「周囲の人たちへ夢と希望を与えられる」
  「皆さんのお役に立てる」
  「幸せを分かち合う」

という大きな意義と目的があります。

まず、
一緒にトップ4%へ入りましょう!

そしたら、そこから見える景色は今とは違うはず。
今は見えない、もっと上が見えてくる。
今思っているトップ1%とは、違う1%が見えるであろうことを楽しみにしています。


  目の前にハシゴはある。

  登らずにいる80%、そして途中で登ることを辞めてしまう16%、
  どんなにゆっくりでも、登り続けている限り、
  96%の人たちよりは上に行ける




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise