Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則への挑戦” あーよかった!

thread
”引き寄せの法則への挑戦” あ...


   >財布を紛失してしまった
   >約束をすっぽかされた
   >車の違反チケットをもらった

など誰でも体験することから、

   ▶ 失業
   ▶ 離婚
   ▶ 大怪我・大病・事故

などの災難まで、

何か好ましくないことに遭遇したら

     「あーよかった」

を口癖にする。

そして、

     「何が良かったのか?」

理由を真剣に考える。


例えば私の場合、
仕事がスローになったときに、

      「あーよかった」

良かった理由を考えると、

 マーケティングを根底から見直すチャンス!
 今まで連絡できていなかった、過去のお客様へフォローアップできる!
 新しい体制づくりのための本を読んだりセミナーへ参加できる!

スローにならなければ、

   “このままでいい、現状維持でいい”

と勘違いしてしまう。

うまく行かないことがあるから、
“改善”へ意識が向く。

そして、後で振り返ると、

      「あの時のあの辛い出来事があったから、今がある!」

となるわけである。


失業だって、より良い仕事へのチャンスだし、
病気やケガを通して、価値観が大きく変わることもある。


   この突拍子も無いことを、
   もし、習慣にできたら。。。


究極は、

同じことをする仲間が集まり、
何があっても、

     「よかったね!チャンスだね!」

とお互いに励まし合う。

試練も困難も、すべて勝利へ転換し、
失敗も負けも、無くなる。

夢物語なのだろうか?

いや、
きっとできるはずだ。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise