Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

Blog Thread

  • ”引き寄せの法則への挑戦” 誰かが見ている

”引き寄せの法則への挑戦” 誰かが見ている

thread
”引き寄せの法則への挑戦” 誰...



人から見られていると思うと、
自分の言動へ影響を与えますよね?


誰でも、

   良く思われたい!

という、とても強い願望がある。


でも、

   “誰からも見られていない”

と思ったとき、どういった言動をするか?

     本性が出る瞬間


そもそも、
   「誰か」とは誰?

 ▶ 世間一般?
 ▶ 自分と利害関係のある人?
 ▶ それとも、家族や身内?


日本では昔、

「お天道様がいつも見ている」

という素晴らしい道徳観念があった。


私は、この日本の昔ながらの教えを大切にしたいと思う。
そして、流動的で変動性のある法律や規則より、

   「人間として何が正しいか」

という普遍的な判断軸に沿って、

   “お天道様がいつも見ている
    だから、すべて自分の言動はバレている”

と言い聞かせるようにしている。


それと、、、
忘れてはいけないこと

    自分は自分のしていることをいつも見ている、


それでも、
反省が絶えない私(汗)。。。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise