Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

居心地の悪い空間 ~引き寄せの法則への挑戦~

thread
居心地の悪い空間 ~引き寄せの...


それなりにやってきたし、
まあ、このくらいでいいじゃないか・・・

と思うことがある。


そんなとき、
私より立派にがんばっている人が、

「まだまだですよ。これからもう一段、二段は上を目指して挑戦します」

と笑顔で言った。


     一体、この人と私は何が違うのか?


知識、経験、能力も私より優れているのだろうが、

決定的な違いは、

   基準、標準、スタンダード、だと気付いた。


その人の話を聞いているうちに、
なるほどぉ・・・と納得させられた。

その人の周囲の人たちが皆、高い目標を持ち、それへ挑戦している。
だから、「もう一段、二段上を目指す」
ことは特別ではなく、普通のことになっている。


自分よりもスタンダードの高い人たちと同じ空間にいると、
Uncomfortableで居心地は決して良くない。

Uncomfortableと感じたとき、
その空間を避けようとするか、
その居心地の悪さを自分への挑戦と受け止めるか、


居心地の悪い空間に、
意識的に身を置いてみようと決めた




<お知らせ>
このブログはこれから弊社の新しいWebsiteへ移行します。
www.deaiteam.com
「Jay Deaiのブログ」をご覧になられてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise