Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

Short Term, Long Term ~引き寄せの法則への挑戦~

thread
Short Term, Lon...


今日、ガソリンを入れに行って価格が$2.59まで落ちていることに驚いた。


近年では$4を超えだ時期もあり、
燃費の悪い大型車の売上が激減し、
省エネの小型車やハイブリッド車が急激に増えたのは衆知の事実。


ガソリン代が安くなり、

 「あー、よかったぁ」

と思ったのと同時に、別の思いが頭をよぎった。


もしガソリン代が低値安定したら、
 
 車の使用が増え、
 後先考えずに大型車が多く売られるようになり、
 
地球規模で、環境汚染は急加速するのだろう。。。


   Short Termで得することが、Long Termで損失を出すこと、
   は沢山ある。

   逆にShort Termでしんどくても、Long Termで楽になること、
   も沢山ある。


我々人間は、後に悪い結果が待っていることがわかっているのに、
今の楽や得に走る傾向がある。

いや、今の楽や得にばかり意識が集中して、
先のことを考えることすらしないのかも知れない。

省エネが叫ばれるようになったのも、
環境を大切にするため、というLong Termの配慮からではなく、
今の出費を抑えるため、というShort Termのニーズからだった。


   「Long Termで良いこと」

を念頭にShort Termの行動を考えられる人間になりたいと思った。




<お知らせ>
このブログはこれから弊社の新しいWebsiteへ移行します。
www.deaiteam.com
「Jay Deaiのブログ」をご覧になられてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise