Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

Blog Thread

  • サボタージュ 〜 引き寄せの法則への挑戦

サボタージュ 〜 引き寄せの法則への挑戦

thread
サボタージュ 〜 引き寄せの法...


Sabotageとは日本語で「破壊活動」と訳されるようだ。
ここではテロや戦争の話しをしているわけではない。

このサボタージュ、実は私たちの頭の中で頻繁に起こっている現象である。
これは以前ブログで書いた、コンフォートゾーン(Comfort Zone)とも関連している。

物事がうまく行き始めると最初は喜んでいるが、自分の居心地の良い領域を超えて成功が進むと、無意識にそれを破壊しようとする傾向が我々にはある。

   大きな成功は自分では手に負えない
   今までの仲間から敬遠されてしまう
   調子に乗ってすべて失ってしまったらどうしよう


仕事だけではない。
例えば恋愛。

   今は優しいけど、いずれ裏切られ傷つくことになる
   もっと自分のことを知れば、あの人の気持ちは冷めて去って行く
   恋愛なんて、どうせ長続きしない


と、せっかくうまく行っているのに、それが逆に不安や心配を引き起こし、
悪い意味での自己防衛本能が作動する。
傷つく前に自分からそれを壊そうとするわけである。


このサボタージュは無意識に行われる。

そして、自分で壊したにも関わらず、
  
  「やっぱりダメだった」

と、負のサイクルが加速するわけである。


   サボタージュしていないか?

と定期的に自問する習慣をつけよう。
せっかく築いてきた幸せや成功を、
自分で壊してしまっては良い人生にならない。


2015年は、

   “サボタージュの無い年”

にしようと思う。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise