Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

父 〜引き寄せの法則への挑戦〜

thread
父 〜引き寄せの法則への挑戦〜


父が他界した。

正月に私が帰国して両親と時間を過ごしたときには元気だった。

79才、心筋梗塞だった。


 子供のころ、父はいつも仕事で忙しく、一緒に遊んだ記憶はほとんどない
 不動産業を営んでいた父は、いつも「物件、物件」と言っていた
 ときには、電話口で辛そうな顔をしていることもあった


家族を守るために、お客様のために、
彼は毎日戦っていたのだと思う。


日本の弟から、

     「突然ですが、今朝父が亡くなりました」

との報告を受けた。

異国に住んでいる私には、その突然の知らせを聞いても実感がなく、
冷静にその日を過ごした。

夜、
様々な思いが頭を駆け巡り、寝られなかった。


朝になり、

急に涙があふれてきた。


父はバブルのときに大儲けに走らなかった。

     「嘘をつくな、正直であれ」

その信条を通した彼は、業界では異質な存在だったと聞く。

バブルが崩壊し、多くの同業者が夜逃げをしたり、借金を抱えて倒産したり、
そんな過酷な状況で、父は生き残った。


     「嘘をつくな、正直であれ」

私が父の背中を見て教わったこと。


   私がその信条を継承することが、
   父への最大の供養であり、

   息子である証




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise