Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

言わなくていいこと

thread
言わなくていいこと


口から出る言葉の8割は感情主導のものだと思う。

毎日の生活で「言わなくていいこと」、むしろ「言うべきでないこと」は少なからずある。

意志の疎通から脱線した自分のイライラを投げつける言葉は、
なにも改善しないどころか事態をより悪化させ、
自分そして周囲の人たちを”不”に引きずり込む。

私は今までに
「何であんなことを言ってしまったのだろう…」
と悔やんだことが沢山ある。


これからは、何かを言おうとしたときに一呼吸おいて、

   ネガティブ感情を外へ出すだけの言葉なのか、
   有効なコミュニケーションの言葉なのか、

を自問しようと思う。


他から「言わなくていいこと」を投げられたら、反応しないこと。
無反応は”不のエネルギー”を失速させる。


誰にでもあるストレス。
それへ冷静に対応できる人は凄い。

   言わなくていいことは言わす、
   言うべきことを落ち着いて言う。

”器が大きい”とは、そういう人のことなのだろう。

それに少しでも近づきたいと思う。




People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise