Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

Pre-Birth Planning

thread
Pre-Birth Planning


半世紀生きてきて自分に大きな影響を与える気づきがいくつかあった。
そのひとつ、

   Pre-Birth Planning


この世に生を受けてしばらく生きると、

 上手くいくことより、いかないことのほうが多い
 楽なことより、大変なことのほうが多い

だから考える、だから悩む、

考えたり、悩んだり、するから何かにたどり着く
だから昨日より今日のほうが少し賢くなる、少し強くなる


もし、魂がこの世に来るときに、
課題を持って、それに沿った環境や周囲の人間関係や大きな出来事をプランしてきたとしたら。。。

 上手くいかないなぁ
 大変だなぁ

という状況をあらかじめ計画してきたとしたら。。。

それから逃げていたら、この世に来た課題へ取り組めない


自分で合意してこの状況があるのなら、

ぐちゃぐちゃ言わずに正面から向き合ってみよう
できても、できなくても、それしかないんだよね


この世に来た魂は、それぞれ異なる課題をこなすための環境や人間関係や出来事がある。

みんな違う。
だから比較することに意味はない。

 あの人はあの人の課題
 私は私の課題

それぞれ自分で決めてきた道


信じるか、信じないか?という無意味な論争をする時間とエネルギーを
「今」にどう取り組むか、この人生をどう生きるか、へ使ってごらん。


課題へ向き合った途端に、

 意識が変わってくる
 人生の風景が変わってくる
 道が拓けてくる

それが本来の人生

今からでも遅くない



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise