Search Bloguru posts

蓮心会

https://en.bloguru.com/renshin

freespace

投稿にはどなたでもコメントを残せます。 その際、ご自身で任意のパスワードを設定して下さい。

12月蓮心会ご報告

thread
12月蓮心会ご報告
幹事の都合で、どうしても定例の会が出来ず、大変久しぶりの中国茶会となりました。
幹事の茶の好みで、武夷岩茶の同じ茶葉に偏ってラインナップされてしまいますが、そこは笑ってお許し願います。

いつものようにお菓子教室シュクレをお借りしての茶会でした。
今回ご用意した茶葉は以下の通り。

【青茶】(ウーロン)
武夷岩茶 奇蘭
武夷岩茶 肉桂
武夷岩茶 大紅袍
鉄観音

【紅茶】
武夷 正山小種
武夷 金駿眉

【持込み】
緑茶 湖北省・西湖龍井 

参加いただいた皆様の好みは青茶に偏ったようで、結局、紅茶を淹れる事はありませんでした。
香りの煌びやかな奇蘭から、どっしりとした大紅袍へと飲み進み、それぞれの個性を愉しんでいただけたのではないでしょうか。お持ち込みの緑茶も、良質で清らかな味でした。有難うございました。

また次回、不定期ではありますが中国茶を味わえる会を開催したいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise