Search Bloguru posts

蓮心会

https://en.bloguru.com/renshin

freespace

投稿にはどなたでもコメントを残せます。 その際、ご自身で任意のパスワードを設定して下さい。

2018年12月蓮心会ご報告

thread
久々の中国茶会でしたので、自分... 久々の中国茶会でしたので、自分が飲みたい茶葉を選びました。
あしからず・・・
福建省 武夷山岩茶 「肉桂」 ... 福建省 武夷山岩茶 「肉桂」
茶葉の写真を撮り忘れました。スミマセン。
華やかな花の香りと、味わい、喉越しのバランスに優れた茶葉です。
余興の 「菊花茶」 菊の香りが... 余興の 「菊花茶」
菊の香りが清々しく、また、コクと味わいにも優れ、苦みも無い逸品です。



大変ご無沙汰していた蓮心会ですが、久々の中国茶会を年の瀬迫る12月に開催致しました。
いつもの面々に加えて今回は初見の方にもご参加いただき、いつもにも増して深くて濃い時間を過ごせたような気がします。

今回ご用意したのは、武夷岩茶「肉桂」、管理人の一番飲みたいという勝手な好みで選びました。
また、余興で淹れた「菊花茶」は、意外にもご参加いただいた皆様の琴線に触れたようでお褒めの言葉を頂きました。
このような所謂、ハーブティーも趣があって面白いものだな、と改めて感じました。

会の始まりから3時間という長丁場、話が尽きずに、あっという間の白昼夢のような愉快なひと時を有難うございました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise