Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

1月27日

thread
4年算数 分数の足し算と引き算... 4年算数 分数の足し算と引き算を学習しました。
どの生徒も理解がスムーズで、たくさんの練習問題を解くことができました。
Chemistry の授業では... Chemistry の授業では polymer(ポリマー)がどういう分子で、連鎖反応で半永久的に生成できることを習いました。実験では、2種類の薬品を混ぜ、ナイロンを生成しました。 年長 雪の結晶を作りました。雪... 年長 雪の結晶を作りました。雪の結晶は六角形であることにもふれて、慎重に切り込みを入れながら、「どんな形になるかな」と緊張感を持ちながら取り組みました。やぶれないようにそっと広げると、「すごい!やったー!」「みてみて!」「みんなきれいだね」と喜びの声があがりました。
進級・進学届の締め切りは本日中にお願いいたします。
皆様良い週末をお過ごしください。

People Who Wowed This Post

1月20日

thread
1月20日
今年に入って始めての避難訓練を行いました。月に一回防災訓練を行っています。避難の指示を聞いて行動できているか、どのように避難すべきがを、何度も練習を繰り返し学んでいます。

People Who Wowed This Post

1月13日

thread
幼稚部 生活科 お正月の遊びで... 幼稚部 生活科 お正月の遊びで福笑いをみんなで楽しみました。ご家庭でも遊んでみてください。 休み時間は、寒くても外遊びが人... 休み時間は、寒くても外遊びが人気です 2年 茶道体験クラス 本日は保... 2年 茶道体験クラス 本日は保護者の皆様も茶道クラスの参観されました。
この冬いちばんの冷え込みとなった今日も、数分ですがみなさん外で元気に休み時間を過ごしていました。”子供は風の子”とはよく言ったものですね。明日も寒い日が続くようです、みなさま暖かくしてお過ごしください。

People Who Wowed This Post

1月6日

thread
1月6日
新年、明けましておめでとうございます。
休み明け久しぶりの土曜学校。お正月の話や冬休みの思い出など、明るく元気に授業に参加するお子さんたちの姿が見られました。幼稚部、生活科ではオリジナルのかるたを作成し、クラス内のかるた大会で盛り上がりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account