Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

本日のラジオ

1 tweet
thread
ここに立つために 鍛えぬいた日... ここに立つために 鍛えぬいた日々よ
原口の全て 見せろ震わせろ
かっとばせ~ は~らぐち~

本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回の放送では、超久々に本の紹介です!

紹介するのは、昨年11月に発刊された、
阪神タイガースで活躍する現役捕手
原口文仁(はらぐちふみひと)選手の著書「ここに立つために」。


原口選手は、当時26歳だった3年前に大腸がんの宣告を受けましたが、
そこから手術、治療、リハビリを経てその年のうちに復帰。

復帰戦でいきなりタイムリーを放ち、
数日後には、本拠地甲子園でもサヨナラタイムリー(※)。
さらにその年のオールスターにも出場し、ホームランを2本放つなど
不屈の闘志が生んだ数々の奇跡は、野球ファンに大きな感動を与えました。

その感動の裏側、原口選手がどのように困難に立ち向かっていったのか、
原口選手の少年時代の話などとも合わせて書かれております!


番組内では、そんな原口選手の著書から印象的なフレーズを紹介したり、
実際に読んだ感想、あとはあの時の思い出を語るなど、
とにかく本を、原口選手を語っております!

※ちなみに、原口選手のサヨナラタイムリーの話は
この番組で過去に取り扱ったことがあるんですよね~
古参のリスナーで(いるかどうかは?だが)覚えてる人はいるかな…?


そして、番組後半ゆるFUN的コーチングでは
「じゃない方の選択肢」について語っております。

「○○じゃないといけない!」
みたいな考えを持っている人、時々お見受けしますが、
果たして本当にそれ以外に選択肢はないのでしょうか?

私的「オタクの目線」からもこの問題に踏み込んでみようと思います!


~ラジオ本編より文字起こし~
皆さんの想像だと、
「私この子がめちゃくちゃ大好き、単推し(※)だから他の人には目もくれない」
オタクってみんなそうだと思ってる方多いんじゃないでしょうか?…
(※単推し=特定の一人を深く追いかけること)

オタクを「」内のような考えを持ってる人ばかりだと思ってる人は
今日のラジオをぜひ聞いてみてくださいw
意外とオタクって…なんですよ!


お時間になりましたら、ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~


さて、今日は久々に二本投稿したいと思っております!
もう一本は今日の夜更新予定です!
#ゆめのたね放送局 #ラジオ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise