Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp
  • Hashtag "#ゆめのたね放送局" returned 26 results.

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

最近の私のアガった話

thread
2014年から毎年4月に行われ... 2014年から毎年4月に行われてる、神戸を代表するフェス!
 
またまたお久しぶりになってしまいました…
 
この間にあったことはゆっくり紐解いていくとして、
最近スゴく心が動いたことをとりあえず早いとこ書いてしまいたい!
ということで…
 
去る4/20に、神戸のFMラジオ局である「KissFM KOBE」が主催の
「神戸アコースティックフェスティバル」に行ってきました!
(以下:神戸アコフェス)
 
神戸にあるライブハウス(8ヶ所+特設ステージ1ヶ所)で、
時間帯毎に色々なアーティストさんが代わる代わる演奏していく、
その名の通りフェススタイルのイベント。
 
実は、神戸アコフェスは初めて参加だったのですが、
「割と近場やったのになんで一回も行ってなかったんやろか…?」
ってふと思うくらいには楽しませていただきました!
 
もちろん私が知っているアーティストさんもちらほらおられ、
それを目当てに、っていうのもあるんですが…
なんと言っても、こういったフェス系のイベントって
色々なアーティストさんとの出会いがあるのが楽しいんですよね~!
 
 
そんな素敵なフェスにおいて…
 
私は見つけてしまいました…!
 
とんでもなく素敵なアーティストさんを…!!
 
 
どんな出会いがあったのかは次回!
もう明日にでも書きます(笑)
#ゆめのたね放送局 #コーチ探せる #ブログ #神戸アコフェス

People Who Wowed This Post

本日のラジオ:2023/12/5,12

thread
配信ミニアルバム、とは言いまし... 配信ミニアルバム、とは言いましたが、
ライブ会場限定でCDも出されております!
サインも書いてもらっちゃいました~!

今後のご活躍に超期待です!!
久々のラジオ番宣!

本日20:30~は
ゆめのたね放送局:イエローチャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回は、最近私がはまっているCDや楽曲を紹介する「CDイマココ!」
いつもはアニソンやら好きなアーティストやら、趣味全開でお届けするのですが…


今回は違います!


なんと、私が本場の有線ラジオの音楽番組よろしく、
活動したてのアーティストの楽曲を深堀りしていく、そんな構成になっております!

んで、なぜそんなに力が入っているのかと言いますと…。


そのアーティストさん、10年来の私の知り合いさんなのです!!


ということで!今回ご紹介するのは…
9月24日に配信ミニアルバム「はじめの一歩」をリリースされた
滋賀県出身のシンガーソングライター「mew(みゆう)」さんです!

私とのご縁のお話、どんな曲を書いてらっしゃるのか、
そして、ライブでの彼女の印象等々…
それは今回の放送でぜひ聞いていただけたらな~と思っております!
何卒何卒~!

ついでにこの話を見たうえで、
11/1更新のブログを見返していただけると幸いです…。
こういうことだったんですよ、ということで。

お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「イエローチャンネル」のバナーを選んで聞いてください~


mewさんのアーティストページ、
および、ミニアルバムのダウンロードはこちらから…↓
https://www.tunecore.co.jp/artists?id=786676

↓YouTubeでmewさんの楽曲のMV見れます!
「バニラアイス」MV(ミニアルバム「はじめの一歩」収録曲)
https://youtu.be/c8cbiUFyS80?si=a1eyLr4c0CH-9RAW
#ゆめのたね放送局 #コーチング #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

二兎を得られる資格

thread
二つ名は「朱きヴァルキュリア」... 二つ名は「朱きヴァルキュリア」
ヴァルキュリア=北欧神話に出てくる戦乙女よろしく、
攻めっ気の強い麻雀は、見ているとワクワクします!

世間的には「二刀流」っていう言葉も定着しつつある今日この頃。
そんな中、私が一番ハマっている「二刀流の選手」がこの方。

麻雀Mリーガー×声優、伊達朱里紗(だてありさ)さん!

麻雀のプロリーグであるMリーグの「KONAMI麻雀格闘(ファイト)倶楽部」に所属。
昨年はMVP(もっともポイントを稼いだ選手)に輝き、
今年も今年で開幕戦から登板4試合連続でトップを取るなど、
快進撃を続ける雀士さん。

一方で、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」や
麻雀アニメ「咲-saki-」、人気アニメ「ヲタクに恋は難しい」等
声優業として声を吹き込む仕事でも活躍されています。

私もひょんなことでMリーグを知り、
そこで「え?声優Mリーガーとかかっこよくね!?」と思って、
ハマりだした雀士さんです。
(実はまだ声優業そんなに追えてないんです、すいません…)

そんな彼女が、去る9月に自身のフォトエッセイ
「伊達朱里紗は二兎を追う」を出版されまして、
私もじっくりと読ませていただきました。
※この11月の1,2週目のラジオでも語っております!

実は、Mリーグは伊達さん以外にも二刀流の選手が多く、
モデル、岡田紗佳さん(KADOKAWAサクラナイツ)
俳優、萩原聖人さん(TEAM雷電)
今期新加入では将棋界、鈴木大介さん(BEAST Japanext)
さらには現役医師、渡辺太さん(赤坂ドリブンズ)等々…

ただ、どの選手も「片手間に」やってるのではなく、「マジのガチ」!
それはMr.二刀流、大リーグで活躍されている大谷翔平選手だってそうです。


生半可な気持ちでは通用しない世界。
だからこそ強い覚悟と気持ちをもって両立し、結果を残していく。
その思いと覚悟をつづった一冊を読んでいると、

「二兎追うものは一兎も得ず」じゃない
「二兎追うものだけが、二兎得る資格を得る」
そこに必要な素質は「熱意」である

…ってことなんじゃなかな~と思いました。
#Mリーグ #ゆめのたね放送局 #コーチング #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

実はこっそり進めていたラジオ企画の話

thread
実はこっそり進めていたラジオ企...

このブログでは初出しになるんですが…

実は、今年の2月にやった東山奈央さんのラジオ企画の第2弾が、
裏でコソコソと進行しておりました。

おかげさまで無事に収録を終え、
本日の20:30~の「ゆるFUN Days!!」放送回にて本放送となります!

今回は、去る9/28にリリースされた「Welome to MY WONDERLAND」
をテーマに、様々なトークをしたり、メッセージを読んだりしております!

そして、ゲストスピーカーには、同じ東山ファンの方をお呼びしまして
二人で進行してまいります!(念のため、お名前は伏せさせていただきます)

前回と比べるとちょっと緩い感じでお届けしていると思います。
よろしくお願いします~
#ゆめのたね放送局 #東山奈央

People Who Wowed This Post

本日のラジオ

thread
前回も載せましたが、 ゲストの... 前回も載せましたが、
ゲストの妻鹿コーチがこんな素敵なポップアップを作ってくださっています!

先週告知しっかりできてませんでしたが、
本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!

9/20のリピートになる今日の放送は
私もお世話になっているコーチングの養成スクール、
GCS(銀座コーチングスクール)の神戸校代表も務められています
妻鹿由佳子(めがゆかこ)コーチをゲストにお招きしています!

改めて「コーチングとは何なのか?」ということについて、
第一線で活躍されているコーチが分かりやすく解説!

さらに、誰でもオンライン上で繋がって部活動を作れるプラットフォーム、
「ENERGAIA(エネルゲイア)」にて、妻鹿コーチが部長として活動されている
「コーチング活動研究会」のお話も伺っております!

そしてそして、私と妻鹿コーチのご縁のお話も!
「私、妻鹿コーチがいなかったら○○じゃなかった!」
妻鹿コーチが私にくれた、ものすごいご縁とはいったい…?


ちなみに私、近々行うご報告のためにちまちま動いている模様…。
その片鱗も実はこの放送で出ていますので、要チェックです!

お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~
#ゆめのたね放送局 #コーチング

People Who Wowed This Post

ラジオゲスト予告!

thread
なんと! 今回のゲスト出演のこ... なんと!
今回のゲスト出演のことを快く引き受けていただいただけでなく、
こんな告知用のサムネイルを作ってくださいました!
妻鹿コーチには何から何まで感謝です!


こんばんわ!
先ほど放送された回は聞いていただけたでしょうか?

ということで、次回はおよそ2年ぶりのゲスト回!
ラジオ内でもゲストのお話をさせていただきましたので、
次回(9/20,27放送回)のゲストのお話をここでさせていただきます!


次回のゲストには、私のコーチングのお師匠が一人
GCS(銀座コーチングスクール)神戸校代表も務められております
妻鹿由佳子(めが ゆかこ)コーチをゲストに呼んでおります!
(サムネイル写真右側の方)


コーチングのコーチとしても第一線でご活躍されている妻鹿コーチに
コーチングのあれこれや、妻鹿コーチが主催で活動されている
ENERGAIA(エネルゲイア)内の部活「コーチング活動研究会」
についてのお話も伺っております!

そしてそして、さんざんラジオの中でもぼかしてしゃべっておりましたが、
「私、妻鹿コーチと出会ってなかったら○○なんです!」という
妻鹿コーチがくれた大きなご縁の話も、遂に初解禁です!


さらに…?
なんかすごーくとんでもない展開になったとかなってないとか?
私もこれを期に、何か準備を始めたとか何とか?
その辺もぜひ、ラジオ内でチェックしてみてください!


マルっとコーチング30分でお届けする放送をお楽しみに!


ゆるFUN Days!!~妻鹿コーチゲスト回~は
9/20の20:30~(リピートは9/27の20:30~)放送です!
皆様よろしくお願いします~!!!
#ゆめのたね放送局 #コーチング #ラジオ

People Who Wowed This Post

本日のラジオ

thread
急いで投稿しているので、写真は... 急いで投稿しているので、写真は今年の高校野球のものではありません、ご容赦ください…。
本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回は「第104回全国高等学校野球選手権大会」の
アフタートークということで、
去る8月に行われた高校野球の名シーンや印象的だったこと、
また観戦記録などの話をしています~!

そして、長らくお待たせいたしました!
今年下半期にお呼びするゲスト回の放送時期などの詳細が確定しましたので、
今回はコーチングトークを一回お休みにしまして、
その話を重点的に行っておりますのでお楽しみに!


お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~
#ゆめのたね放送局 #ラジオ

People Who Wowed This Post

宣言しちゃいました!(笑)

thread
写真はイメージです。 実際はリ... 写真はイメージです。
実際はリモート収録で行いました(笑)
ご無沙汰しております。

9月に放送されるラジオの収録をつい先ほど終えてきました!

実は番組史上、約2年ぶりにゲストさんをお呼びしておりまして、
これまでの収録の中でも、とにかく濃ゆい収録になりましたね~。

そんな収録中に私、そんな予定は微塵になかったんだけど
とんでもない宣言(?)をしまして。
そしたらば、誰も予想していなかった思わぬ展開を見せました!
…とだけは言っておきましょう(笑)

※ちなみに、結構大きな宣言なので、
本編放送後をめどに当ブログでも触れさせていただきます。


普段はコロナ禍ということもあって、ずっと一人語りのラジオだったし、
なんだったら実生活でも、人と話す機会が大幅に減ってしまっていたので、
今回、改めて誰かと話すことの楽しさや
化学反応というものを大いに楽しませていただきました!


放送は9月を予定しておりますので、
楽しみにしていただけたらな~と思っております!
ゲストも後日改めてご紹介します!
#ゆめのたね放送局

People Who Wowed This Post

本日のラジオ

thread
4年前の夏の甲子園、スタンド席... 4年前の夏の甲子園、スタンド席より。
久しぶりに今年は現地で見に行きたいものです~

しばらくブログ更新できてなかったけど、
今日からラジオ情報もぼちぼち更新できるように戻していかねば。

…ということで、本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回は私が毎年この時期になると必ず語る
「第104回全国高等学校野球選手権大会」の話をしています~

今年は収録時期の関係で出場校の話がほとんどできていないので、
今年はどこが出るのか?って話は以下のサイトをご参考に…。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202208010000138.html


いつも恒例のコーチングトークでは、
コーチングにとって一つの大事な要素である「質問」について話をしています。

相手の秘めているものを引き出すのに大切な質問。
ですが、どんな質問でもいいってわけではなくって…。


お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~
#ゆめのたね放送局 #ラジオ

People Who Wowed This Post

本日のラジオ

thread

本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回はちょいと趣向を変えて、最近私が少しハマっている
「カバー曲」について話していきたいと思います。


事の発端は、今年3月にリリースされたカバーアルバム
「ユーミンをめぐる物語」
ユーミンといえばだれなのか、もうわかるでしょう。

そう、あの松任谷由実さんのカバーアルバムなんですが、
「卒業写真」や「守ってあげたい」などの名曲たちを
圧倒的な歌唱力で有名な女性シンガーソングライター
JUJUさんがカバーされております!

こういった昭和の名曲って、平成生まれの私自身直接知る機会は少なくても
最近はいろんな歌い手さんがこうやってカバーされている、
それも自分のよく知ってる方が歌っていたら、なんかすごく気になりますよね!

それで音楽の幅を少しずつ広げていくのも楽しいな~って思うんですよね。
…そんな感じの話や、私の好きなカバー曲も少し話してますよ~。


そして、いつものコーチングトーク「ゆるFUN的コーチング」は
こちらもちょっと趣向を変えた話。

このWeb記事にすごく感銘を受けたので、
ちょっと記事に書かれていることにも触れながら自分なりに話してみました。

元記事はコチラから↓
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_623d923ae4b0c0781ab99191


メインテーマは「才能を引き出す周囲の環境」

かのトーマス・エジソンは言いました。
「天才は1%のひらめきと99%の努力である」と。
天才を導き出す99%の努力を引き出すには、
周囲の環境はとっても重要なんですが、その環境は整えられていますか?


お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~
#ゆめのたね放送局 #ラジオ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise