Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

KKコンビ、推してます

thread
現在放送中のアニメ、「まちカド... 現在放送中のアニメ、「まちカドまぞく2丁目」でも
シャミ子(CV小原好美:写真左)と桃(CV鬼頭明里:写真右)で共演。
そうは見えないと思いますが、一応写真の二人は宿敵関係です。
KKコンビ。
高校野球のことをご存じの方なら、真っ先に思い浮かぶのは
PL学園で大活躍した桑田真澄投手、清原和博選手のコンビのこと。

このコンビ擁するPL学園は、1983年の夏から春夏5期連続で甲子園に出場。
その間ベスト4が2回、準優勝1回、優勝2回というとんでもない成績を残しました。


あれから約40年。
私の中でこっそりブームの、新たなKKコンビが誕生しています。
それは…?

二人の女性声優:鬼頭(きとう)明里さん&小原(こはら)好美さんのコンビ!

別に公式ユニットを組んでいるわけではないんですが、(アニメ内ユニットはあるが)
二人の共演作が意外と多く、
その中でも近しい役柄を演じあってることも結構あり、
さらに年齢も近い(小原さんの方が2つ年上)ということで、
勝手に二人のことを「(声優界の)KKコンビ」と呼んでめちゃくちゃ推してますw

ちなみに代表的なところでいえば、
実は「鬼滅の刃」で竈門家の姉妹を演じていたりします。


そんな二人、この春になんと…(以下、鬼頭明里さん3/31のツイートより)



あああああ~~~!!!!
二人が花見のおデート!!頭爆発しましたw
(ちなみに、ツイート内の写真は左が鬼頭さん、右が小原さん)

ちなみにこの二人、4月から始まる春アニメでは
「まちカドまぞく2丁目(2期)」、「カッコウの許嫁」の2作品で、
それも結構関係が近い役で共演されるので、楽しみです!

これからも声優版KKコンビ、推してまいります!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise