Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

本日のラジオ

1 tweet
thread

本日20:30~は
ゆめのたね放送局:関西チャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回はちょいと趣向を変えて、最近私が少しハマっている
「カバー曲」について話していきたいと思います。


事の発端は、今年3月にリリースされたカバーアルバム
「ユーミンをめぐる物語」
ユーミンといえばだれなのか、もうわかるでしょう。

そう、あの松任谷由実さんのカバーアルバムなんですが、
「卒業写真」や「守ってあげたい」などの名曲たちを
圧倒的な歌唱力で有名な女性シンガーソングライター
JUJUさんがカバーされております!

こういった昭和の名曲って、平成生まれの私自身直接知る機会は少なくても
最近はいろんな歌い手さんがこうやってカバーされている、
それも自分のよく知ってる方が歌っていたら、なんかすごく気になりますよね!

それで音楽の幅を少しずつ広げていくのも楽しいな~って思うんですよね。
…そんな感じの話や、私の好きなカバー曲も少し話してますよ~。


そして、いつものコーチングトーク「ゆるFUN的コーチング」は
こちらもちょっと趣向を変えた話。

このWeb記事にすごく感銘を受けたので、
ちょっと記事に書かれていることにも触れながら自分なりに話してみました。

元記事はコチラから↓
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_623d923ae4b0c0781ab99191


メインテーマは「才能を引き出す周囲の環境」

かのトーマス・エジソンは言いました。
「天才は1%のひらめきと99%の努力である」と。
天才を導き出す99%の努力を引き出すには、
周囲の環境はとっても重要なんですが、その環境は整えられていますか?


お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「関西チャンネル」のバナーを選んで聞いてください~
#ゆめのたね放送局 #ラジオ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise