Search Bloguru posts

暑さ対策

thread
暑さ対策
暑い中、剣士の皆さんは体調管理をしっかりとされ、稽古に励まれていると思います。当会でも稽古を行う道場の熱気は例年以上に感じます。環境省の統計では、暑い季節の室内でスポーツである剣道は熱中症になりやすいスポーツ4位になっているんだとか。そんな中、夏休みに入った少年剣士たちは大汗をかきながら稽古をしています。早め早めの給水と身体冷却に指導側も細心の注意を払いながら指導にあたっています。強くなることも大切ですが、子供たちの安全を一番に考えていきたいと思います。もちろん、子供達もさることながら大人の剣士も注意が必要ですね。この暑さを上手く乗り切りたいですね。
#兵庫県剣道連盟 #剣道 #夏稽古 #少年剣士 #少年剣道 #早めの給水と塩分補給 #熱中症対策 #神戸剣道会 #神戸市 #神戸市剣道連盟

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account