Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2019年6月14日 金曜日

2019年6月14日 金曜日

thread
 今日は俺の誕生日の一か月前。
 同時に、トランプの誕生日でもある。

 大谷がホームラン打った。
 打った瞬間は、センターフライ。センターが下手だったら2塁打かな。とか思っていたけど、ホームランになった。
 やっぱ飛ばす能力が違う。
 ホームラン打つ前の球で謎のバントの構えをしたんだけど、あれは後で怒られるんじゃないかと思った。
 その後2塁打打ったけど、停電による中断。幻のホームランになるんじゃないかと心配したが、無事再開。
 そして3ベース打った。高まるサイクルヒットへの期待。
 達成!
 しかも、4打席目で。すげー!
 今日休んで家でテレビ見とけば良かった。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数4安打 3打点2得点 1本塁打 1三塁打 1二塁打 チームは勝ち

 MLBでは、塁に出るとミトンみたいな手袋をつける選手が増えている。
 あれはサイズとかにルールがあるのだろうか。トラウトとかは、かなり大きいのをつけているように見える。
 デカいのをつけていたら、得しそう。
 というわけで、調べてみた。
 全く分かりませんでした。

 広島カープの選手が飲み会してたっつってフライデーに撮られていた。
 プロ野球選手は、酒飲んだだけで週刊誌に載ってしまうから、大変だなあと思った。
 で、ネットに長野が瓶ビールをラッパ飲みしている写真が載せられていた。
 ラッパ飲みは豪快なイメージがあるが、実際はそうではない。特にビールなどの発泡性の酒。
 口が細いからごくごく飲めないし、無理にいっぱい口に入れようとすると泡が立って大変なことになる。
 よくF1の表彰台でシャンパン吐いているドライバーがいるが、あれはそういうこと。
 というわけで、ラッパ飲みは豪快に見えるけど、実はチビチビとしか飲めない、というかチビチビ飲むための飲み方。

 ホルムズ海峡で攻撃を受けたタンカーの所有会社の名前、『国華産業株式会社』
 なんか中国系っぽい名前。
 中国の海賊に襲われないために、そういう名前にしているのだろうか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise