Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2019年6月25日 火曜日

2019年6月25日 火曜日

thread
 複数のお笑い芸人が振り込め詐欺グループの忘年会で営業してたとかの問題。
 コメントを出している芸人の全員が、反社会的勢力と知らなかったと言っている。
 知らなかったのはいいんだけど(まあ、本当は知ってたか知らなかったかは重要なんだろうけど)、今は知ったわけなんだから、何らかのアクションを起こしたらいいと思う。

 かんぽ生命が年寄りを騙して顧客に不利な契約乗り換えをさせていたらしい。
 俺もかんぽ生命の何かに入ってるんだけど、営業されて乗り換えさせられそうになった。
 面倒臭がり屋だからしなかったけど。
 で、その時の説明とか、なんか矛盾とか多くて、もちろん「乗り換えたら絶対に得です」とかは言ってないんだけど(保険だから絶対に得とか無いし)、何か腑に落ちない感じだったんだけど、この報道を見て、あーこれかと思った。
 まあ、俺に営業した人は、単に知識が無かっただけのような気がする。が、いずれにしても、乗り換えの営業頑張れってスタンスだった時期なんだと思う、会社的に。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise