Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2019年8月29日 木曜日

thread
 今日は、焼き肉の日。

 今日の大谷翔平の第1打席は、二塁打。

 アメリカのゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』に石川遼が出ることが決まった。(本人が出ると言った)
 どうせならこれに勝って、またアメリカでやってほしいものだ。

 野球のU-18のワールドカップが韓国で行われているんだけど、その選手達の移動時の服とかから日の丸を(仕切っている高野連が)外させたとかで話題になっている。
 政治的な発言が好きな人(と言うか、政治家)とかが批判をしている。
 こういう批判している人の発言を見ると、この人達はまだまだスポーツ選手を下に見てるんだなあと思う。
 ちなみに、批判している人の中には、アルピニストの野口健もいた。
 野口健の発言は見てなかったので今見たが、彼のは政治的ではない発言で言いたいことには共感できた。(が、じゃあ選手の安全に責任をお前は持てるのかとかは思った(そこまで深刻な状況じゃないんだろうけど))
 野口健はツイッターで批判していたんだけど、野口健のツイッターを見ると、高野連に電話かけ(まくっ)てる馬鹿とかがいるみたい。
 マジで大丈夫か、日本。
 
 で、この話には続きがある。
 批判されたからっつって、日の丸つけるようになったんだって。
 もしかしたら、つけるより付けないほうが危険だと判断したのかもしれない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise