Search Bloguru posts

Blog Thread

  • 2019年9月11日 水曜日

2019年9月11日 水曜日

thread
 今日は911の日。

 今日の大谷翔平の第1打席は、外野フライ。

 北朝鮮が飛翔体を発射したけど、あんまりニュースになってない。飛ばし過ぎのため。
 これ、やばい。
 北朝鮮もニュースにならないと面白くないだろうから、今度は飛ばすだけじゃなく、韓国とか日本とかに着弾させるかもしれない。
 そうなるとシャレにならない。
 もっとニュースにした方がいい。

 消費者庁が、健康食品を使用した消費者に身体被害が出ていることについて、商品名を公表して注意喚起をした。
 『ケトジェンヌ』という商品について。
 名前から類推するに、体内でのケトン体の生成を促すことで、(中性脂肪とか)内臓脂肪とかを減らそうというものだと思う。多分、デブが飲んで痩せるものではなく、そこそこ痩せている人が飲んで更に痩せるもの。
 で、そんなことはどうでもよくて、なんで消費者庁が名指しで注意喚起をしたのかというと、身体被害の相談が、他に比べて非常に多かったかららしい。
 これ、完全にSNS被害でしょう。
 身体被害を受けた人は可哀相だが、最初にSNSかなんかに身体被害について書いた人がいて、それを見て真似して書いた人がいっぱいいて、それがどんどん広がって、その中で調子に乗った人が消費者庁に相談したんだろう。
 相談件数も、非常に多いと言いつつ全部で89件。さらに言うと、7月に急に増えている。
 他の比べたら多いんだろうけど、SNSで盛り上がって、その中で調子に乗って相談したら余裕で達しそうな数。
 今後、こういうのがいっぱい出てくるんじゃないかと思う。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account