Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年3月30日 月曜日

2020年3月30日 月曜日

thread
 志村けんが死んだ。
 多分、新型コロナウィルス感染症による肺炎のため。
 彼は噂で何回か死んでいる。今回は本当。
 享年70歳。
 ご冥福をお祈り致します。

 埼玉県が、平日も都内への移動を自粛するように、県民に要請した。
 でも通勤はOKらしい。

 俺が働いている職場には、玄関と各階の入口に除菌用のアルコールが置いてある。
 普段は使わないんだけど、今日、なんとなく階の入口にあるのを使ってみた。
 そうしたら、誰も使わないから腐っているのか何なのか知らないけど、すげー黴臭かった。
 手が奈良漬けみたいな匂いになった。
 ある意味、いい匂い。

 うちの近くに高専がある。
 だから、そこの生徒と朝すれ違ったりする。
 で、そいつらは、すれ違う時に頑なに右側通行ですれ違ったりする。
 高専でそのように教えてるんじゃねーかというくらい、右側通行ですれ違いたがる。
 多分、幼児の時に「車は左、人は右」って教えられたのを、ずっと守っているんだろう。
 ムカツク。
 まあ、それをムカツクって思う俺が、頑なに左側通行ですれ違おうとしているってことなんだろうけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise