Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年5月10日 日曜日

2020年5月10日 日曜日

thread
 何日も風が強い。

 新型コロナウィルスの関係でうやむやになりそうな感じだけど、MLBでサイン盗み疑惑の問題があった。
 最初アストロズがやってたみたいな感じで問題になってたけど、他の球団もやってたかもとかなんとか。
 じゃあ、平等でいいじゃん。
 で、俺思いついた。
 他にも思いついている人がいっぱいいると思うが、ピッチャーとキャッチャーの間で無線での会話を許す。というか、ピッチャーとキャッチャーだけでなく全員でも良いけど。
 そうしたら、サイン出さないから盗まれることもない。
 まあ、そうなると、無線を傍受する球団とかが出てくるんだろうけど。

 百田尚樹という作家が自身のツイッターで、日本が観光立国を目指しているのがヤバい、みたいなことを書いている。
 その通りだと思う。
 俺、百田尚樹とか大嫌いだが、これには全面的に同感。
 前から思っていた。
 今回の新型コロナウィルスの影響とかも、観光業界が真っ先に受けていると思う。
 これが、他の産業がメインの国だったら観光業界を助けることもできるが、観光業界の割合が多過ぎたら全員死ぬ。
 他にも、外からの人の金を頼りにすると、どうしてもそっちの人の快適さを優先してしまうから、地元の人(国民)の生活がなおざりになってしまったりする。
 とか。
 観光は楽して儲かるかもしれないが、底力にはならない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise