Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年6月5日 金曜日

thread
 カス入り飲料ビジネスがある。
 飲み物にわざわざカスを入れて、それを売りにする。
 『綾鷹』とか『ネスカフェ』とか。
 本物っぽさを演出しているらしいけど、どっちも本物にカスは入っていない。

 ファイターズに片岡奨人(ショウト)という名前の選手がいるらしい。昨日知った。
 外野手だけどね。
 あと、ファイターズと言えば吉田輝星だが、宮田輝星という選手(外野手(育成))もいるらしい。
 ただし、コウセイではなくホクト。

 子供がファミリーマートの『冷やしとろろうどん』と言うのを食べていて、「このとろろの色やべー」「というか見た目全部がやべー」とか言っていたので、「だって、それ、山芋じゃなくて『和風とろろゼラチン』だもん」と食品表示を見て教えてあげた。
 何じゃそりゃ!
 『とろろゼラチン』?
 マジでやべーモノじゃん。
 子供が気持ち悪がって食べなかったので、その『和風とろろゼラチン』だけ貰って食べたけど、味もやべかった。
 で、気になって検索してみたけど、あんまり皆気にならないのか、ヒットしなかった。
 ちなみに、『和風とろろゼラチン』の『和風』の部分の記憶が曖昧だったので、何だったか確認しようとファミマーに2日連続で通った。1日目に行ったときに無かったから。
 あまりの人気の無さに店から消えたのか。とか思ったけど、次の日に違う店に行ったら大量にあった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise