Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年6月9日 火曜日

thread
 将棋の藤井聡太七段が初のタイトル戦棋聖戦に挑んだ。
 しかも、初戦を獲った。(五番勝負の初戦。第2局は28日)
 タイトル戦だから羽織袴で来るのかと思ってたけど、学校の制服で対局していた。

 『Go To キャンペーン』というのは、やって大丈夫なのだろうか。

 緊急事態宣言解除後の新たな感染者は一向に減らないが、かと言って、増えていってもいないような気がする。

 『公益財団法人NIRA総合研究開発機構』というのがある。
 いったいどんな研究をしているんだ、餃子とか関連か? しかも公益! とか思ってたが、別にニラの研究をしているところではないみたい。

 埼玉県でピストルっぽいものをちらつかせながらあおり運転をしていた人が、暴行の容疑で逮捕された。職業不詳、三ツ木三広(みつぎ・みつひろ)容疑者、48歳。
 本人は容疑を否認。
 と言いつつ、メディアの取材に対して「車間距離をとらずにぴったりくっついてきたから」とか答えている。
 この人は、こういうことを繰り返していて、地元では有名だったらしい。
 すげーなと思った。
 何がすげーのかと言うと、名前ではなく、こういう無法者であっても、違法行為をするときに何か理由をつけているところ。
 俺は前々から、何でもかんでも理由を求める教育や慣習が嫌いだった(かつ、良くないことだと思っている)。
 それが、こういう無法者にも、理由付け習慣が浸透している。すげー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise