Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年6月18日 木曜日

2020年6月18日 木曜日

thread
 今日知ったんだけど、世の中には『しょうゆ風調味料』というものがあるらしいぞ。
 『みりん風調味料』なら知っていたけど。

 昨日、新しく頭が悪い人の特徴を発見したけど、もう忘れた。

 うちの子供とかそうなんだけど、と言うか、子供時代は皆そうなのかもしれないけど、ネイティブが使う英語みたいなのをどっかから調べてきて喜んだりしている。
 でも、これも今も昔も同じなんだけど、その見つけてきたのは、実際にネイティブは使っていないような気がする。(そもそもネイティブと一括りにして論じているのも変だが)
 俺は英語がかなり苦手で全く喋ったりできない。
 できないんだけど、なんか違うのはわかる。ような気がする。

 東京都知事選挙が、明日告示される。
 選挙と言えば政見放送なんだけど、テレビで見ようと思っても、テレビを持っているとNHKに金を払わないといけないのでテレビを持っていない人とかの場合、見れなかったりする。
 よく考えたら、これはマズいのではないか。(まあ、政見放送を投票の参考のために見ている人は少ないと思うが)
 だったらインターネットでも流そう見たいなアイデアとかもあるかもしれないが、NHKはインターネットやってる人全員からも金取ろうとしているから、駄目。

 『カッシェロ・デル・ディアブロ』というワインがある。
 よくキャンペーンをしている。肉とかもらえるヤツ。
 今もやっている。
 昔は絶対貰える方式だったけど、今やっているのは抽選。
 だから、応募しない。

 新型コロナの関係で、大量のビールが賞味期限切れになっている(か、なりそうになっているかしている)らしい。
 俺に5円で売ってほしい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise