Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年6月29日 月曜日

2020年6月29日 月曜日

thread
 今日は毎月来る『肉の日』
 そして、『佃煮の日』でもある。(これは、毎月ではなく6月29日だけ)

 将棋の藤井聡太が棋聖戦五番勝負の第2局にも勝利した。
 これで2勝0敗。史上最年少でのタイトル獲得に王手をかけた。
 一応書いておくけど、王手をかけたっつっても、将棋を指していて王手をかけたというわけではない。

 金魚の水槽が超濁っている(多分アオコというヤツ)ので、『すごいんですニゴリ取り』という薬みたいなの(「水槽の濁りのもとを凝縮してフィルターに絡め透明にします。」という説明)を買って入れてみたが、全く濁りが取れない。既定の量の5倍くらい入れてみたが、効果が無い。
 使っているフィルターがぼろいからか?

 新型コロナウィルスの全国の感染者の3分の1くらいが東京都の人。
 でも人口は10分の1くらい。
 だからと言って、別に、東京都民や行政が対策をさぼっているとか、そういうわけではないと思う。
 東京は密が多かったりしてるから感染が拡大しやすいのだろう。あと、ある程度まで増えたら拡大しやすくなる。
 まあ、だからなんだという話。

 最近、就寝時の鼻づまりに悩まされている。
 新品のシーツにかえてからなっているので、それが原因の可能性大。
 つまるんだったら完全につまってほしいんだけど、中途半端につまるから、息するときに変な音が出たりしてストレスになる。
 と言いつつ、完全につまったらつまったで、息ができないからストレスになるんだろう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise