Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年7月6日 月曜日

2020年7月6日 月曜日

thread
 今日は、『サラダ記念日』。

 ヤンキースの田中将大が、頭部に打球を受けた。
 実戦形式の練習で、スタントンのピッチャーライナーが頭に直撃。
 マウンド上に倒れ込んだらしい。
 今の所、一応、大丈夫っぽい。

 ワインを飲むと、すごい気持ち悪くなる時とそうでない時とがある。
 ワインの安い高いの違いかなとか思っていたけど、安いワインでも気持ち悪くならない場合があることが判明した。
 買ったワインの銘柄と、気持ち悪くなったかならなかったかとかを、一覧表にしたのをつくったらいいかもね。

 野球で、ストレートはホームランになりやすかったりする。
 イメージとして、速い球を跳ね返すから打球速度も上がってよく飛ぶんだろうって感じだけど、別に岩盤とかで跳ね返すわけではないので違うような気がする。
 バットで跳ね返すんだから、投球が速いと普通に当たり負けする。
 でもストレートを跳ね返したら飛ぶ。
 負けさえしなければ飛ぶのか?
 とか色々考えていて、気付いた。
 ストレートは速いので、速く振らないと間に合わない。
 と言うことで、バットスピードが速くなって、よく飛ぶ。

 プロ野球。
 15試合終わった(セリーグは、14試合が2チームと13試合が1チームあり)ところで、楽天のチーム打率が.303
 すげー。
 ちなみに、ファイターズで規定打席に達している選手の中で最も打率が高い渡邉諒の打率は、.286
 あと、規定打席と言うところで言うと、楽天は9人全員が規定打席に到達している。
 そういうところも、強さの秘密なのかもしれない。
 他のチームは、ロッテ7人、西武8人、ソフトバンク6人、日ハム6人、オリックス7人。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise