2020年7月10日 金曜日
Jul
9
「OIL」を反対にすると「710」に見えるから。
ちなみに俺の誕生日は「714」だけど、反対にすると「hlL」
高浜虚子と正岡子規は似ている。
音の響きが。
ゴルフのPGAツアーの『ワークデイ・チャリティー・オープン』
松山英樹は初日を終えて、首位と2打差の3位タイ。
首位に立ったのは、コリン・モリカワ。
ゆうこりんの親戚か?
昨日の東京の新規感染者数は224人だった。
過去最高。
小池百合子は、「(今まで最高の206人を出した)4月17日の検査数が919件。今回は検査数が3400件」とか言い訳みたいなことを言っていたが、これはまやかしの言葉で、こういう風に自信満々に言ったら多くないように感じるが、実際は検査数が増えたっつっても仮に同じ陽性率だとして919件換算したら61人。全然多い。さらに言えば、検査数が増えたのは、昔は検査しなくてもいいと判断されてた人に検査してるわけだから、増えた分そのまま感染者も増えるわけではない。
こんな皆が大変だ大変だと言っている中、今日から色んなイベントとかで開催制限が緩和される。入場者数とか。スケジュールだから。
例えばプロ野球。今日から入場者5000人を上限に観客を入れての試合になる。
で、北海道日本ハムファイターズが、感染対策とかを報道陣に公開していたんだけど、入場できるエリアを限定して、座席を開けて座ってもらうようにするとか言っていた。
エリア限定せずに全体的にまばらに座ったほうが良いんじゃねー?
どっちがいいのかなあ。
で、昨日のファイターズなんだけど、1点差でリードしている8回裏に、キャッチャー清水の3塁への牽制悪送球で同点に追い付かれ、そのまま引き分けだった。
この牽制について、「1点差でなんでサードに牽制したんだ」とか「2アウトでしかもピッチャー宮西なのになんで牽制したんだ」とか思った人が多いと思うが、まあ見てない人は何のことだかわかんないんだろうが、俺はそんなことより、死ぬほどいい球投げても余裕でセーフなのになんで投げたのかと言うことのほうが気になった。
ギリギリのタイミングとかだったら、まだわかるんだけど。
で、そういうことを考えていると、清水にはシナリオができていたのかもしれんね。
ランナー1塁3塁。
1塁ランナーが盗塁をしたら、セカンドに投げるふりをして、同時にホームを狙ってくるであろう3塁ランナーを刺すべくサードに投げる。
ロドリゲス(1塁ランナー)のスタートが見えた瞬間に、何も考えずに予定した行動をとったんだろう。
思えば清水は、2週間前の楽天戦で、同じ状況でセカンドに投げて1点取られたことがある。
それがあったから、今度はサードに投げた。そして、やっぱり点を取られた。
次回は、どこにも投げないんでしょう。
で、その直後9回表の攻撃で、1アウト2塁で清水に打順が回ってきたんだけど、代打を出されていた。
そういうところが、栗山なんだよね。
パワハラ。
まあ、結果的に代打の王柏融が打っていたら、「何が何でも勝ちたいという執念が見えた采配」とかいって褒められていたんだろうけど。
打ちそうな気配が全くなかったからね、王柏融。
コンピューターの更新で、昨日どごが変わったのかわからないって書いたけど、わかった。
自動的に入っていた色んなサイトのIDとかが全部消えていた。
と思ったら、残っているのもあった。と言うか、残っているのが大部分だった。