Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年7月13日 月曜日

thread
 昨日車にガソリンを入れに行った。
 いつもTポイントカードを持ってくのを忘れて数十円損をするが、昨日はちゃんと気を付けて持って行った。
 そうしたら、Tポイントが貯まるガソリンスタンドが、死ぬほど混んでいて、行くのを断念した。
 で、違うガソリンスタンドに行ったんだけど、「バッテリー点検を無料でやってます」とか言われたので、点検してもらった。
 そうしたら、「週に0.8時間しか乗ってないので、もうちょっと乗ったほうがいいです」とか言われた。レシートみたいなのを渡されたんだけど、それに「0.8時間/週」とか書いていた。
 今は、そういう情報も車から吸い上げられるんやなあ。

 ファイターズの負けない男こと公文克彦が、土曜日の試合で負け投手になった。
 1-1の同点の8回裏に出てきて、4点取られた。(4点目は代わって出た生田目の連続フォアボールによる押し出し。失点は公文)
 直後の9回表に代打清宮の2ランホームランとかあったので、やっぱり負けないのかとか思われてたんだろうけど、さすがに負けた。
 公文も実力を上げて一昨年くらいから勝ちパターンで投げるようになっていたので一生負けない男ではいられないだろうなと思っていたけど、敗戦処理の投手は絶対に負け投手にならないんだけど、やっぱり負けた。

 それにしてもファイターズは弱い。
 西川と大田が打たない。
 特に大田。
 金曜日の9回のフォアボールのなり方は良い感じだったので、これから打ち出すかなと思ったけど、そうじゃなかった。そしてついに、日曜日はスタメンから外された。
 でも、代わりに入った王柏融も全く打たない。と言うか、打たなさそう。違う人入れろよ。
 そんな感じでオリックスに3連敗して最下位になったんだけど、日曜日の試合後に栗さんが「今日みたいな展開で勝ちきるしかないんだけど。勝ちきれないのは本当に俺に能力がないということなので」とか言っていたらしい。
 よくやる『俺の責任』発言。
 こういう口先だけ発言は選手のやる気をそぐのでマジでやめてほしい。
 と言うか、監督辞めて欲しい。
 「俺に能力が無い」と思っているんだったら、さっさと辞めろと思う。
 そもそもこの人、去年辞めるって言ってたのに、なぜかまだやってる。
 でも、栗山が辞めたら次は小笠原だろうから、もっと勝てないような気がしないでもない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise