Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年7月29日 水曜日

thread
 暑くて眠れない日と寒くて眠れない日とが交互にやってきて、きつい。

 最上川が氾濫した。
 最上川は、日本三大急流の一つ。
 こないだ氾濫した球磨川も、日本三大急流の一つ。
 急流は、氾濫しやすいのかもしれない。
 衆知の事実?

 プロ野球。
 昨日、楽天は12点獲ったけど13点獲られて負けた。ロッテに。
 セ・リーグの首位と2位のゲーム差は、4.5。パ・リーグの首位から6位までのゲーム差は、5.0。
 ファイターズは、チーム打率が.224で、12球団断トツ最下位。
 中日は、チーム打率が.249なのに、総得点が108と異様に少ない。(試合数は、セ・リーグ最多)
 打率も別にものすごく高いと言うわけではないが、それにしても総得点は少なすぎる。セ・リーグの他の5球団の総得点の平均は148。11球団の平均でも、147.7272… 。
 考えられる原因は、ホームランが少ないこと。チーム本塁打が19で、他と比べてかなり少ない。(セ・リーグの他の5球団の平均は36。11球団の平均は33.5454… )
 失点もなんか知らんけど別に少なくなくて、得失点差は-55。首位巨人は+63で全然違う。それでも6位じゃなくて5位だからすごい。
 とか思っていたら、もっとすごいチームがいた。
 ヤクルト。
 得失点差が-25なのに、2位。
 まあ、-25のうち-15は、昨日の試合でなんだけどね。
 阪神に5-20。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise