Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年6月28日 水曜日

thread
平日

 今日は、『動物看護の日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、第1打席でホームラン!
 そして、第4打席でもホームラン!
 全打席出塁の活躍。
 1本目のホームランの兜セレブレーションは、投手という事もあってか、水原一平通訳が代理でやってた。
 4打席 3打数 3安打 2打点 2得点 2本塁打 1四球。
 投手として、7回途中1失点。今シーズン初めて回の途中で交代。
 6回1/3 24人 102球 失点1 自責点1 被安打4 与四球2 奪三振10。勝利投手。
 ジャパニーズヘリテージナイトのこの試合、初回に先制ホームラン打って、先発投手としてゲーム作って、失点したら直後にまたホームラン打って突き放す、という大活躍。

 投手大谷翔平は、ずっと中5日を守り続けて投げていたのに、6月の頭に1回だけ中6日で投げたことがある。
 そのせいで、オールスターブレイク直前の試合に投げられなくなり、オールスター前の登板数が1個少なくなる。なんでそんなことしたんだろうなとか思っていた。
 が、もしかしたら、オールスターで投げたかったから、そうしたのかもしれないと、最近気付いた。

 コンビニとかスーパーのレジで並んでいるときに、「こちらの空いているレジにどうぞ」とか言われて呼ばれるのが、嫌だ。
 余計に歩かないといけないから。(と言うわけで、通り道にあるレジだったら、OK)
 スーパーの場合、カゴを持っていく店員とかもいたりして、腹が立つ場合もある。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise