Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2023年12月24日 日曜日

2023年12月24日 日曜日

thread
日曜日
 
 今日は、『冬のごちそう「ゆめぴりか」の日』(12月の第4日曜日)
 
 今日の夜はクリスマスイブなんだけど、仏教においては今日は「納めの地蔵」という縁日。
 いろんな文化のところで、今日あたりから年末になるということなんだろうなあ。
 
 今どきは、他人の発言を否定することは極悪だと思っている人が居る。
 そういう人は、実際に他人の発言を否定しない。
 だから、否定されてはじめて成立する面白発言(超大雑把に言うと、「なんでやねん」と突っ込まれて終わるボケ発言のようなもの)をした時に、全く否定されないので、ただの偏見のかたまりのアホな人みたいになって、変な雰囲気になってしまう。
 
 森山未來の顔と、松井裕樹の顔が、似ている。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise