Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年1月9日 火曜日

thread
平日
 
 テキストファイルにメモをいっぱい書いていたんだけど、全部消えた。
 今までメールの下書きに書くというエキセントリックな方法を使っていたんだけど、最近テキストファイルに保存するようにした。
 で、そのテキストファイルを「メモ帳」というので開いていたんだけど、開くと、なんかタブが複数出てきてダブって鬱陶しいなとか思って一個消したら、全部から内容が消えていた。
 こういうの、マジで困る。
 今の俺、記憶力が相当悪いから。
 と言うわけで、何か良いテキストでディタが無いか探した。無かった。
 どうも世の中のテキストエディタは、プログラムのコーディングをする人のためにあるらしく、要らん機能満載で使いづらい。
 ちなみに「メモ帳」は、勝手に保存されたりするんだけど、それは本当は保存されていなくて、一時的に「メモ帳」の中に保存されているだけみたい。他のアプリで開いたら、出てこない。
 わざわざ保存をしたら、保存される。
 でも、その度にタブが増えるような気がする。
 親切に保存してくれるところなど、使い方を覚えれば便利なのかもしれない。
 が、複数あるタブのどっちが最新かとか良く分からないし、俺には使い方がよく分からない。
 と言うわけで、もう、Wordに保存した方が良いんじゃないかと思うようになった。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise