Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年3月28日 木曜日

thread
平日
 
 上沢直之、レッドソックスにトレードで移籍。
 
 自転車の空気が抜け気味だったので入れようと思ったら、なんと、俺が持っているバイク用に使っている空気入れでは入れれないことが分かった。
 だから空気入れを買わないといけないなあ。でも、ちゃんと調べて買わないと、使えない物を買ってしまうことになるなあ。というか、今持っている空気入れがちゃんと今持っているバイクに使えたのは、奇跡か? とか思ってインターネットで調べた。
 調べたところ、バルブ部分には3種類あって、バイクとかに多く使われている米式と一般的な自転車に多く使われている英式とスポーツバイクに多く使われている仏式とがあるらしい。俺の自転車は英式で、空気入れは米式。
 で、調べている最中に読んだ記事に「ネジみたいなのがついていたら、それを回して外すことで米式英式は変換できるものもある」みたいなのが書いてあって、自転車のバルブを見たらネジみたいなのがついていたので回したら、シューッていってタイヤの空気が全部抜けた。そのネジは、バルブの心臓部を外すネジみたいな感じで、外したら駄目なものだった。と言うか、シュッくらいの時に締めることもできたんだけど、何故か引き続き緩めて全部空気抜いちゃった。改めてそのネット記事を良く読んだら、ネジみたいなのがあるのは、空気入れの方だった。
 タイヤの空気が抜けて途方に暮れかけていたんだけど、金曜に使おうと思っていたから、今からネットで空気入れ買っても間に合わなさそうだし、困ったなあと思っていたら、家にたまたま大昔に買ったスプレー缶みたいなので自転車に空気入れるヤツがあったので、それを使ってみたら、復活した。引っ越しの時に捨てなくて良かった。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise